ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青と黒と。

焚き火と日常 人二人と犬一頭の平穏な外遊びを主体の備忘録

ノープランはよろしくない。

   

8月13日、前日のデイキャンプが失敗に終わり、車には道具は積みっぱなし。
天気も良い。

奈井江町のにわ山森林公園目指して出発。
情報がなにもないので、過去の教訓を生かして、飲料水10㍑は途中の公園で給水。

ナビを頼りに進みますが、看板も出ていない小さな進入路にロープ。
何の説明もありません。
相方がネット検索。
「昨日熊が出た」とポツリ。
はい終了。

次に向かったのは美唄市の我路ファミリー公園キャンプ場。
ここは駐車場がありません。
道路を挟んだ向かいにあるスキー場の駐車場を使うようで、現地に行きましたが小さなキャンプ場で占有状態。
荷物はリアカー使用となっていますが、キャンプをしているグループで使ったきりキャンプサイトに置いてある状態。
声をかければ問題なく使えたのでしょうが、まぁパス。

この時点でデイキャンプという気分ではなくなり、空知ドライブ。
美唄市に向かいます。

美唄湖
美唄ダムです。

美唄ダム2
この途中に熊と思われる排泄物発見。

風ひとつない天気でひたすら暑い。

美唄3
記念撮影をして

その後砂川辺りまでいろいろとキャンプ場も含めて見て回ったんだけれどイマイチ。

景気の良い頃に造ったインフラやらが管理され続けた状態で点在するんだけれど、例えば蛇口があるけど水が止められていたりで、予算が付いているから草は刈り取ってるけれど人を呼びこむことを諦めてるような場所がすごく多く感じたのでした。

最後は砂川の石狩川で犬を泳がせて終了。

石狩川



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ニュー ギア
いつもの場所で
予報を信じて
見事な朝焼けに
フルハウスでした。
放浪の末に
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ニュー ギア (2016-09-27 10:30)
 いつもの場所で (2016-09-26 12:11)
 予報を信じて (2016-09-23 17:00)
 見事な朝焼けに (2016-09-20 15:11)
 フルハウスでした。 (2016-09-05 12:08)
 久しぶりにキャンプに行くんだ。 (2016-09-02 09:40)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ノープランはよろしくない。
    コメント(0)