ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青と黒と。

焚き火と日常 人二人と犬一頭の平穏な外遊びを主体の備忘録

放浪の末に

   

落合ダム野営場で虫にビビって退散して

この時点で午前9時前。

道の駅付近の農家さん直売所でトマトやらナスやらプラムやらを購入してデイキャン場所を探す旅に突入するのであった。

一路倶知安町へ。

無料キャンプ場の旭ヶ丘公園キャンプ場へ。
ここは大きな公園の一角にやや独立した形でキャンプ場が造成されています。

旭ヶ丘1
かなり狭いテン場にそれなりの数のキャンパーがおります。

何よりもここはペットがダメ。
この広さじゃペットは無理だわなぁ。

旭ヶ丘炊事場
炊事場。タオルが干されてたりして生活感が濃厚。

旭ヶ丘トイレ
トイレ。

必要最低限の施設ですが、嫌いじゃありません。
犬連れはそもそも利用できないので退散。
本日2敗目。

更に京極町に移動。

名水公園
ふきだし公園です。

この日は駐車場がいっぱいになるほどの人出。

すぐ近くにある京極スリーユーパークキャンプ場を見るだけ見ておこうと。

スリーユーパーク管理棟
管理棟。

さほどの混雑もなく、パークゴルフ、テニスコートなんかも併設された広いキャンプ場です。
温泉も至近。

区画制限があってもいいからペット入場を可能にしていただきたい。
ペット禁止は知ってはいたけど本日3敗目。

その後支笏湖まで移動して
美笛は満場の看板、モーラップは入れそうだが海水浴場状態。

最後はポロピナイ休憩場に車を停めラーメン(インスタント)を煮て遅めの昼食をとりました。
犬を支笏湖で泳がせて帰路についたわけですが、1杯のインスタントラーメンを自宅から1時間の支笏湖畔で食べるのに200キロ以上走ることになったのであった。

虫はともかく、赤井川村がいいところだったので気分はそれ程悪くは無かったけどね。






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
放浪の末に
    コメント(0)